人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。人生がいつまでも始まらない事が怖いのです。By グレース・ハンセン

今日のイラン戦はまぁまぁなモチベーションでしたね。確かに相手がイランということもあっただろうけど、一軍にとってはうかうかしてられないという意識のほうが強かったと思う。北朝鮮のときと比べれば、短時間にこんなに変われるもん?といってやりたくなるくらいゴールに対する意識がはっきりしてましたね。




1点目は個人的に俺が大好きなゴール:一人目がサイドから崩して、二人目がキーパーをひきつけて、三人目が無人のゴールへPON!!いやぁ、あの三人目の動きをした加地にいやん・・大好き。あんな感じで、人数をかけて分厚い攻撃をジャンジャンできるようになれば自ずと結果は見えてくるはずですよん。それにああいうゴールは見てるほうも楽しいですしねぇ。




二点目はセットプレー:すでに日本のお家芸(?)になりつつあるけど、本当によく決めるよね。やっぱり、高さがないからこそ頭を使ってよくスペース見つけるなぁという印象が強いし、型にはまれば世界でもぜんぜん使える(俊輔がければ)。




WC予選12戦11勝1敗:なんだかんだ言ってもちゃんと結果を残してる。お隣韓国は今日負けたみたいだし、(結構運が絡んでると思うけど)決めるときは決めてくれる。後は合宿etcで、連携を高めて1タッチ、2タッチのすばやいプレーを出せれば、コンフェデ以上の試合を見せてくれるはず。サポーターとしても楽しみが増えてきてうれしい限り。



今日はこんな感じ。がんばって更新し続けるぞ〜い(・∀・)ニヤニヤ




P.S ツンデレ論を展開しようと、頭の中でまとめ中です。公開してもリンク切らないでね。切ったらリアルで殴り殺しにいくぞ(゜Д゜#)ゴルァ!!!!!!!。揉め事は起こさないのが一番☆