mixiばかり更新してこっちをしてない( ゚Д゚)ウヒョー


すんませんね。1日にネタが二つもふってくるほど、俺の頭よくない。さて、mixiの日記が超大作になったのでこっちにもうpします。


どうぞご鑑賞あれ



あれは15歳のときでした。別にバイクを盗んで夜を走り出すこともなく、平穏に生きてきた俺ですが、そのころは皆もそうだけど高校受験のシーズンです。知ってのとおり俺は東葛飾高校を受けて見事合格しました。そのときの秘話について少し・・・


1日目が5科目の普通に試験。9割越えが最低ラインという大学受験ではありえないボーダーラインのなか俺もどうにかこうにか5教科をこなしとりあえずいけるかな程度の自信だったんです。


そして2日目、ほかの学校は面接とかが多いらしいんだけどうちの高校は作文だったのです。課題は、



「常識」について述べよ




常識かぁ、今なら環境や宗教などによって個人の常識は形成されるそれによって国際問題が・・・みたいなことをちゃんと論じれるんだろうけど、高校にも入ってない僕です。そんな常識的なことを思いつくあるわけがありません。




ここから当時の俺の考え


常識かぁ、俺変人低割れてきたから常識っていわれてもそのまま欠いたら非常識なこと書くよなぁ、てことは俺にとって非常識を書けばいいのか?いやいや、それが常識とは限らん。では何をかこうか・・・常識って思えば人によって違うよな、結局それが人の行き方を規定してたりして、人が自分のために作ったのにそれに縛られてるわ(昔こういう言い方大好きだった・・・今もかw)


よし、主旨はそれにしよう。後は例示だな。何がいいかな個人個人によって常識が違うんだから、常識人から見たら非常識なことを常識としてる人たちを例に挙げようヽ(゚∀゚)ノ・・・何がいいかな


そういやいいのがいるじゃん。



マヨラーっていうのが・・・・・・・・・・・・・・・


ここまで過去の俺の考え


ここから現在の俺


はい、カレーの話はまだ出てきません。どこで出てくるかは大体分かると思いますが、試験中にこんなことを考えてた俺。ある種最強。大人になるって怖いわ。今こんなことをしろって言われても怖くてできんわ。俺もずいぶん常識的になったもんです。

さぁ、後半を楽しんでください。




ここから再び過去の俺

マヨラーいいね。そうだよあいつらにあとっちゃマヨネーズは神にも匹敵する食材。あいつらにとっちゃマヨのない食事こそ常識外のことじゃないか(偏見たっぷりですw)。そして、常識外のことをすることで幸せになってる。縛りを開放してこその人生だ(論理の飛躍ですけどね・・・)でもここまで書くと論点がずれるから、少し押さえ目にしておいて、とりあえずカレーにマヨネーズ入れてる話を書こう。こんなこと書くやつは誰もいないはず。

しかも、これは完全に的を得ている。そうさ、常識という作文だからこそ非常識に書いてやる。こんな斬新な方法はない。いけるぜ!よし受かったε≡ (・∀・ ) ひゃっ!(・∀・)ほう


過去編終了


あのころは自分が奇人だと思ってたから、こんなことができたのかな。最後にエピローグを書くと、まぁ根拠のない自信があったから、合格発表は緊張しなかったんだけど、驚きなのはその後の詳しい採点を聞いたとき、


ボーダーラインは450といわれていたあのころ、俺の点数はなんと





445点












( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)





何で受かったんだ?とおもい作文の採点を見ると、A,B,Cの評価だったんですが、



Aでした。


ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


というわけで、見事合格したわけです。



ありがとうマヨラー。君たちは僕を救ってくれた。



編集後記


ほとんどカレーなんて出てこなかったのにこんなに膨大な量になってしまった。まぁ、課題提出が遅れたので、その分頑張ってレポート出しましたって感じにして許してください。


ここまで読んでこれた人ありがとう。