基本的なおしゃれオフに言ってきた(だらだらとした駄文なので注意)


一番先に、

piroさん
kanoseさん
シロクマさん
天馬さん
masaoさん
下向きさん
その他多くの方々本当に楽しい時間をありがとうございます。


オフ会に参加しての考察は皆さんが色々書いてくださって、しかも俺なんかじゃ考え付かないものをみなさん書いて下さっているので、俺は経過と感想を少ないですが書こうと思います。

  • 一次会


俺は角のほうに座ってkanoseさんやpiroさんといろんな話が出来ました。主には、初対面の人とのコミュニケーション、このオフ会に参加した経緯、等を話してました。俺がオフ会初参加なのもあってか、マシンガンのように自分のことばっかり話してしまって申し訳ありません。その後理想と現実についてとか非モテの話をしましたが、このオフ会がおしゃれについてのオフ会なのに、話していた内容はほとんど精神的な内容だったのでおしゃれは自分がどう思うかも重要な一因なんだというのを再認識させていただきました。
天馬さんとmasaoさんのおしゃれ対決でしたが、正直なところ甲乙ほとんどつけられなかったです。お二人ともどちらの格好でも自信満々に着こなしているというオーラが出ているように見えて羨ましかったです。(その自信の末端で良いから僕にください)そして二人ともおしゃれを楽しんでいるように見えました。

  • 二次会


カラオケボックスでずっとおしゃべり。自然と2つのグループに分かれて、天満さんがサッカーをたとえとしてモテを熱弁している横で、自分は人数の少ないほうのグループでマッタリ喋ってました。オタクについて全般的な話から始まって、一人一人の事象についての話に移り、俺も結構色々な話をしました。やはり人と話すのは面白い。皆さんから「青春だね〜」という旨の事を言われて、内心そんなことないよと思いながら意見を真摯に受け止めていました。その流れで俺はとんでもないフェチを語ってしまったような気がしますが、お礼状の方が普通にいたので要らぬことまで話してしまいましたよ。それと、環石館さんが完全2次元対象の人(フィギュアは可)で、その話はまさに目から鱗、似たような仲間にもかかわらず一人カルチャーショックを感じていました。またいろんな話が聞きたいです。

  • 三次会


電車で大半の人と別れた後、俺と天馬さんと下向きさんの三人になり、予め約束していた天馬さんと下向きさんが俺を三次会に誘ってくれました。某有名居酒屋店に入って3人でサッカーの話中心に放す予定でしたが、入ってすぐ下向きさんがダウン。ということで天馬さんとタイマンで話すことになりましたが、最初のほうは天馬さんのFC東京話が続いて俺は相槌ばっかり打っていました(すんませんでした)。そのかわり石川直宏に対する情熱を直に感じられたのとFC東京の知識が増えたので自分は満足。その後になってサッカーにたとえて俺のことについて色々話しました。俺はサッカーのポジションで言うならGK以外はどこでも出来るユーティリティープレイヤーで、チームで言うなら鹿島(つまりは試合巧者という事)らしい。俺も酔っていて詳細はおぼえていないことも多いのだが、凄く嬉しかったですよ。なんというか、俺のために色々考えてくれてるのが分かったので嬉しかったです。


その後その店をおいだされたら天馬さんがダウン。先にタクシーで帰ることに。なので下向きさんと始発までラーメン屋に入ってお喋りをしながら待ってました。内容はサッカーと受験について。そして始発をゲットして無事家に帰還。






親には軽く絞られましたが関係なしですぐに寝ました。


本当に経過しか書いてませんが一言言えるのは、いろんなものを吸収できたし、普段じゃ体験できないとても濃い時間をすごせたということです。


改めて言いますがオフ会に参加した皆様ご苦労様&ありがとうございました。