オフレポ兼その後の心境

つい先日、池袋の丸井、パルコで買い物しようオフ(こんな名前だったっけ?)に行ってきました。



最初は適当な喫茶店に入ってカウンセリング。
オレがどうすればいいのか俺の希望も含めて、聞いてくれてアドバイスをくれた。



まとめるとオレの場合はこうみたい。


・今の服装はほとんど主張してないからもっと自分をアピールする服を着るほうがいい。
・どちらというと筋肉質なので、それを隠すのはもったいない。
・だからシンプルに短パンやタンクトップなどで色使いを注意すれば全然負い目を感じる必要はない。



ということで、いってきました。なんか足がすくんでたような気がするけど、入ってアドバイザーの人々と色んな話をしているうちに緊張は解けたかな。何気普通にオタクトークもしてたし。



んで買い物のほうだけど、丸井はクラシックな感じだったのでオレには似合いにくいような服のほうが多かったですね。いけてる(とおもわれてる)人が着てそうな服がたくさんあったって感じですかね。うん、曖昧この上ないorz
パルコの人はもっと多くの人が足を運べるような雰囲気が全体的にありましたね。店もそれぞれにちゃんと特徴があってそれがひとつに偏りすぎてない。オレなんかのゲテモノにも合うような服が合ってよかったですよ。


買ったものは、ジーパンとタンクトップ二枚だけだったけど結構精神的疲労したなぁ。まぁこれでオレのファッションの軸が出来たと思うのでそれでうまくやっていこう。



その後は軽く呑んだりもしてなかなかいいオフ会でした。本当にお世話なりました




そして後日着てみて思ったこと。


・やはりタンクトップ1枚で外に出るのが怖すぎる。
・短パンにタンクトップ確かに似合ってる。
・けど、とてつもなくバカっぽい。(最低限どこにでもいけそうな格好がいいなぁ・・・わがままやなぁ)
・そして格好がとてつもなくDQNくさくて・・・感じ
・前に比べて多少自信はもててるのがわかる。
・こういうのの繰り返しで自分のファッションをつかんでいくんだと感じた。


結局あれなんだなぁ。
自意識とファッションは相当深く結びついてるよねぇ。自分こういう格好したらかっこよくなるなぁと思ってても実際着てみたりすると、それが自分に不釣合いにしか思えなくなってきて逆に浮いてるように感じてしまう。それが挙動に表れるからいい格好をしてもだめなんだよなぁ。


結論、見た目を変えるためには中身をかえるしかない。
結局は自分が変わるために原点に戻ってきた感じですね。
こういうことに今頃気づくのがオレクオリティーです。


変な長文ご拝聴ありがとうございました