自分用保存 mixi最後の日記

  • リセット


筒井 哲也のマンガの名前。マイナーな作品だがジャケ買いして良かった。なかなかな良作


リセットするにしてもしないにしてもとりあえずしましょう。バトン消化。
全部まとめて終わらせます。

Q1.無条件でトキメク○○な人
 
サッカー好きなひと


Q2.無条件で嫌いな○○を3つ。

Gですよ。やつですよ。他にも蟲全般は嫌い。特にちっこいのに早い奴。

Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ。

マンガ。サッカー雑誌(とかいいながら週間系は全く買ってないけど)


Q4.無条件で好きな○○を3つ

マンガ、マンガ、あえて言うならマンガ。


Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人

無条件で無視



◆◇強制オタクバトン◇◆

見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


NARUTO→○  一部は全部見た。最近はしらん。
D.Gray-man→△ 
テニスの王子様→◎  全国大会はギャグマンガとして楽しませてもらってます。 
BLEACH→○  ぽつぽつ見てるだけ。ストーリー知らないよ
ONE PIECE→○  コミック見るくらい。最近はしらない
ガンダム→○  全市リース大体はしってるよレベル。G-ジェネのおかげだね
ファイナルファンタジー→○  ほとんどやってないけど、Ⅵは神だと思うよ
新世紀エヴァンゲリオン→◎  碇シンジの思想はもっと受け入れられるべき。
ドラゴンクエスト→○  ぽつぽつやった程度。語れといわれたら何も語れない。
BLACK CAT→◎  コミックは読んだ。アニメはたまに見たくらい。
◆学園ヘブン→×  
ドラゴンボール→◎  大抵の人が見てるくらいは見てる。ネタにもついていけるしね。
北斗の拳→○  めっちゃ面白いで
◆聖騎士聖矢→○  元祖な作品。ネタとしてよく見る。
ボボボーボ・ボーボボ→△  
HUNTER×HUNTER→○  素晴しさに最近気づく・・・不覚だな
銀魂→△  
DEATH NOTE→◎  面白かった。実写は見る気にならなかったけどね。
魔人探偵脳噛ネウロ→△
少女革命ウテナ→○  アニメは凄かったな
Dr.スランプ アラレちゃん→○  昔のアニメの奴は大好き
パタリロ!→△
地獄少女→△  
エウレカセブン→○  エウレカは放送の時間帯をミスった。それだけ
ゼノサーガ→△  
◆新世紀GPXサイバーフォミュラ→△
ストリートファイター→○  昔日テレでアニメとかしてたね。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜→◎  真剣に見るとジェンダーとかの議論も出来る素晴しい作品。
こいつら100%伝説→×
名探偵コナン→○  一番面白いのは映画。
ビックリマン・愛の戦士→○  昔アニメやってたね。ゲームもやった記憶あるよ。
◆ツインシグナル→×
GANTZ→○  面白いよ。一度見てみな。
ギャラリーフェイク→◎   アニメのOPがルパンやビバップみたいなテイストで好きだった。
ローゼンメイデン→△  キャラの名前一致せず。
◆I"s→○  作者桂さんのクオリティーに脱帽。
サクラ大戦→○  元祖なゲーム。無理やり貸された記憶あり。
どうぶつの森→△  何が面白いのかわからない作品。やってないからいえるんだろうな
◆MOTHER→◎  糸井重里の凄さを感じた。
ドカポン→○  これをやると性格出ます。
こち亀→◎  ひぐらしおきおとか凄いよね
ついでにとんちんかん→△  知ってるはずだけど思い出せない。
◆デビューマン→×  
ドロヘドロ→○  初心者にはお勧めできない。けど最高な作品。
ガンスリンガーガール→○  コミックは買ってない。アニメは少し少し見た。
寄生獣→○  そろえなきゃ。今の描いてるヒストリエもお勧め
COWBOY BEBOP→○  神作品。
ぴちぴちピッチ→△  アニメやってたのは知ってる。見る気すら起きなかった。
アルプス伝説→×
帯をギュッとね!→△  どこぞの柔道少女が大好きそうなマンガ
大相撲刑事!→△
ハヤテのごとく!→○  友達に薦められたな。今は読んでない。
機動警察パトレイバー→○  高校の頃モリシが読んでたな。
センチメンタルグラフティ→△
機動戦艦ナデシコ→○  ガイはいい。あの頃の角川は神ってことを表す作品。
スレイヤーズ→○  角川神作品のひとつ。
◆自由人HIRO→× 
LOVELESS→△  深夜にやってたね確か
桜蘭高校ホスト部→○  コミックは少し見た。アニメもなかなかなようで。
天は赤い河のほとり→×
青い花→△
シティハンター→○  最高ですよ。友達に薦められて読んだけど最高ですよ。
純情ロマンチカ→○
◆MONSTER→◎  これほど次が気になって読み続けた作品はない。
幻想水滸伝→△
おおきく振りかぶって→◎  読んでない人は読むべき。今やってるスポーツマンガでは一番大好き。
◆REVE→○  ジャンプ作品がマガジンに載ってたという印象オンリー
メダロット→○  前情報なしでゲームを買って、1ははまった。それ以降は何もしてない。
ヒカルの碁→○  面白い。でも俺には理解できないところも多かった。
BLUE SEED→×
覚悟のススメ→△
トライガン→△
セーラームーン→○  プルートはどうなるんでしょう。
FATE/stay night→○  まさかOPがオリコン21位(くらい?)にはいるとは思わなかった。
ハーメルンのバイオリン弾き→○  確か超長い期間連載してたな
ワイルドアームズ→○  1は友達と一緒にプレイしてた。それ以降はやってない。
爆走兄弟レッツ&ゴー!→◎  ネタとして今でも新鮮に俺の中で生き続けております。
コゼットの肖像→△  どっかできいたことある。なんだっけ?
テイルズ オブ ジ アビス→○  OPがバンプとか言う理由なだけで印象深い作品。
聖剣伝説→○  Ⅱ、Ⅲはやった。かつてとしては斬新でいいシステムだった。
幽遊白書→◎  今もたまに読む。
ジャングルの王者ターちゃん→○  アニメでは見た。その程度
◆ARZA→×
世界名作劇場→○  おかん曰く食い入るように見てたとか・・・しらねぇよw
ジブリ作品→○  せんちひ見てませんけど何か?
◆気まぐれオレンジロード→○  
魔法騎士レイアース→○  今考えればよく日テレがこれをゴールデンタイムに流せたもんだw初代OPは神
アウターゾーン→△
ドラえもん→◎  声優を一新して全てを崩壊させてしまった。
ふたりはプリキュア→△  少女対象の皮をかぶったぬしろ男のほうが全然楽しめるんじゃないか?と感じさせるアニメ
◆REBORN!→△
ZONE-00→×
◆GANGKING→△
◆ROOKIES→△
サムライチャンプルー→○  斬新だったので見てた。なかなかいい作品よ。
PAPUWA→○  アニメの最終回は確か泣いた。
HELLSING→○  最初合ったとき友達に「これ読んだら健康になれるの?」と聞いた。友達大爆笑www
仮面ライダーカブト→△  特撮興味なし
ハチミツとクローバー→◎  全館制覇してるよ。9巻は涙が止まらなかったよ。
ベルセルク→○  アニメのクオリティーも凄かった
シャーマンキング→○  gdgdで終わったらしいのは知ってる。
◆ムヒョとロージーの魔法律事務所→△  
金魚屋古書店→○  一巻は読んだ。心温まるような作品。
◆V-Kカンパニー→△
トリニティブラッド→△
今日からマ王!→○  芹様のところで恐ろしいほどの時間見てた気がする。
フルーツバスケット→◎  少女漫画を馬鹿にするならまずこれを読め。これのせいで何回泣かされたかわからない
きせかえユカちゃん→×  
デルフィニア戦記→×
神戸在住→○  アフタヌーンの連載も終わっちゃった (((´・ω・`)カックン…
ジョジョの奇妙な冒険→○  ネタにはついていけます
アキハバラ電脳組→○  アニメでやってたなたしか
こいこい7→○  千葉テレビで見た
苺ましまろ→○  ノブ姉以外見てない
ゆめのかよいじ→×
魔法の天使クリィミーマミ→×
◆バタアシの金魚→△
銀河英雄伝説→○  アニマックスでたまにやってるのみた
xxxHOLIC→◎  原作を見るべき。後悔はさせない。
◆ダイの冒険→○  アバンストラッシュの練習とか友達が良くやってた
メタルギアソリッド→△  
MASTERキートン→○  結構好き。いざこざさえなければ・・・
カオシックルーン→×
◆悪魔のオロロン→×
◆幻燈倶楽部→×
ケロロ軍曹→○  わかる人が見ないと何にも面白くない作品。
メルヘヴン→△  こいつの作品は烈火の炎で十分。
◆GetBackrs→○  絵のクオリティーが無駄に高い。
封神演義→○  殷の時代に詳しくなれるよ。
蟲師→◎  見るべき。自然の素晴しさを教えてもらえ。
犬夜叉→○  何が面白いのかわからない作品。
◆らんま1/2→○  何が面白いのかわからない作品。
攻殻機動隊→○  絵のクオリティーで確かやられた。
シュガシュガルーン→○  何気安野モヨコ作品。
るろうに剣心→◎  「所詮この世は弱肉強食」この言葉のおかげで中学時代はパラダイスでしたよ。
◆SAMURAI DEEPR KYO→△
鋼の錬金術師→◎  アニメ化によって一気にトップ街道を突き進むようになったマンガ。伏線を回収しきれるかな?かな?
あまつき→△
魔探偵ロキ→△
最遊記→○  このアニメの真実を知るまでは確かアニメ見てた。
ホイッスル!→◎  面白かったよな。以外に現実的なマンガ。これなら再現可能。
ZEGAPAIN→○  化けた。
サモンナイト→△  CMは嫌というほど見た。
◆課長バカ一台→△
◆異界繁盛記ひよこや☆商店→△
夢喰見聞→△
学園アリス→△  
エア・ギア→○  天上天下もそうだけど大暮維人の作品はアニメ化不可能。
ギャグマンガ日和→△  
◆ホット・ギミック→△
◆コンプレックス192→△
ベルサイユのばら→○  高校の頃借りて読んだ。そのせいで確か凄いことになった気がする・・・すいませんでした。
涼宮ハルヒの憂鬱→◎  京アニの凄さを見た。本当に凄い


追加
ソラニン→◎  皆これを読んで一度悩め。そしてそれを乗り越えてみせい。俺はドツボにいますけど何か?


長かったな。色々つまむだけつまんで、極めるってことを知らないね自分。





さて今日の夜から、私は旅行。京都に行ってきます。お土産は期待しないように。そこで、東京の嫌なもん払ってきます。それで、色んなものをリセットできればと思いますよ。


というわけでしばしのお別れ。


って最近誰ともあってないから別れとか言われてもぴんと来ないよな。
そいでは〜いつか帰ってきますよ〜。