どうしたら極端な思考が避けられるのか

どうすればいいのかあまり分からなかった。だからとりあえず、俺が大好きでやまないものを否定してみることにした。BUMPとか痛いマンガとかサッカーとか。




結論から言うと、




やっぱこれ全部大好きすぎて、


批判する箇所すらみつからねぇwww




こういうことが起きるから他人に批判してもらい、議論をして自分の考えを常に修正していくことが求められるんだよね。そのときに都合の悪い意見もちゃんと真摯に聞けるかどうかは私の器の大きさになりますので、全ての意見を適当に受け入れられたらなと思う次第であります。



ということはこの誰も見ていないような独善的なこのブログは自分の考えを表現することでそれを自分に信じ込ませようとしてる作業でもあるんだよな。今ブログを書くこと事体はとても楽しいんだけどさてはて・・・また何かの板ばさみにあってますね。(というより自分で迷い込んだんだけど・・・)



もちろん解決法は分かってますよ。それは反応がちゃんとあればいいんですよ。それだけの人望とか言うものがあればバッチ解決です。ないから色んなもの諦めてきたんだけどね。まぁ、だからこそ他人との真剣な対話は重要。自分をさらけ出して対峙することが重要だと思う。幸せなことに今はそうやって対話できる人がある程度いるから生きてていいと思える。自分ばっか見ることによって他人一人一人が見えるようになってきた。今の状態は少しだけ満足してる。(昔と比べてね)だからこそそろそろ次のフィールドへ足を進めようかな。




こうやって所信表明っぽいことするから自分の首絞めるのにね。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーまぁ無言実行が最高だけど俺はまだその領域に達してないから、その領域が壁に見えなくなったらそうしよう。