壁にぶつかった人は、幸せだ。壁までたどり着けない人が、大勢いるんだ。by中谷彰宏

ドウモ( ・∀・)っ壁にぶつかって今気絶してる最中です・・・orzなぜか知らないがこの時期に最低1回はスランプに陥って体調&精神的にやられてしまう。俺の悪い癖。こんなときはどんなに偉大な言葉を聴いても全く意味はない。ただいまはもがいてもがいてもがき尽くすだけ・・・何かきっかけが来るまで、受験に離れるしか方法がないんだ。そろそろイベントもあるしそれがいいきっかけになると信じてるのだが、それまで受験生になれずにいるとおもうと、ゾッとする。何もしてないわけではないが、ほとんどしていないに等しい。軽く新書を読んで時間が過ぎるのを待つのみ、だから明日は図書館に行くつもり・・・
去年から思う。東大とかに行けちゃうやつは、勉強の効率はもちろんのこと、精神的マネージメントがうまくて本当の意味で自立している人間が行くんだろうなぁ・・つまり精神的大人なやつ俺も上目の大学を狙っているが、どうだろう



人間やる気になれば、何でもできる
やる気になるかどうかが問題なのである。

継続は力なり

人生は等価交換≒成功するものは須く努力する。

行く道はできている。迷わず行けよ行けばわかるさ ありがt(ry



ちょっと疲れ気味みたい、今日はこのくらいで

ノシノシ