男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。byニーチェ


1・・・Wikipedia日本語版の記事の中で、無駄に凄いページを教えてください。「無駄に」がポイントです。

すばらしい無駄知識を増やしてください。


2・・・ブログで自滅する人々(第3回)〜彼らはなぜ「祭られた」のか?

この記事長いなぁ・・・それだけ注意しなきゃいけないことではありますわね。メモメモ・・・


3・・・「授業盛り上げるため」生徒の顔に刃物の教諭起訴猶予

盛り上がったでしょう。それはそれはものすごく盛り上がったことでしょう。こんなことして何のメリットがあるのか理解しかねます。


4・・・ハリケーンよりTV写り…FEMA局長のあきれたメール

これ事態はいけないことだと思うけど、これくらいのほこりならたたけばいくらでも出てくるもんじゃないでしょうか?そうでなければ、うちらはとんでもない大きな力で監視されてるようなもんですね。パノプティコンを思い出しましたよ。


5・・・「テラワロス」も現代用語……なの? 「現代用語の基礎知識」と流行語、「はてな」の関係

俺の疑問を記事にしてくれたような感じです。それにしても、最近の方言ブームといい俺も含めみんなと区別しされたいのかなぁ。イデオロギーを確立させたいのもわかる。特別視されたいなら一人単独で行えばいい。結局特別視されるためのイデオロギーの確立も一人ではできず集団でないと確立できないところに日本の慣習の不思議さを感じます。


6・・・逆ギレする韓国キムチ業者の発想 〜歴史・外交問題にも共通する韓国人の国民性〜

本末転倒・・・なんにもいいたくないわぁ


7・・・関西弁キャラ

こんなのまでキーワードかされてるんだねおもろいわぁ。ちなみに俺は関西人大好きです。関西弁も好きだし何よりあの性格が大好きです。もっと突っ込んでいうと、ツンデレの次に大好きです。


8・・・上野の森にガンダム降り立つ――「GUNDAM -来たるべき未来のために-」開催

誰か行きません?恐ろしく行きたくてうずうずしてるんですがどうでしょうか?


9・・・正しいみかんの食べ方は存在する?

俺は皮むいたら速攻口の中に放り込みます。筋とかちまちまとってもめんどくさいでしょうに・・・筋とか取る人はどうしてとるの?理由も教えてくだチャイナ。


10・・・企業が作る同人ソフト?−「魔法少女沙枝」に見る商業と同人の境目

これは興味深い。今度時間があればこれだけで少し話をしたい。いろいろな視点から考えられるから、みんなで議論するのも楽しそうだね。


11・・・新語探検-腐女子

とうとうこれも登録されたか。当然といえば当然だけど、どこまで深いところまで新語として登録してくれるか楽しみです。


12・・・仏暴動・破壊された店内

店内のドナルドが破壊のすごさを際立たせています。これぞドナルドマジック