お礼

久方ぶりにまともな文章を書く気がします。

Realistic_Text
に対するお礼


まず俺の解釈(思いっきり表層だけ)
1.ラノベとは、必ず恋愛があり区切りが曖昧
2.キャラは濃い目(リアリティー薄)
3.恋愛の他に付属品がついてくる(戦いとかミステリとかetc)
4.絵>文=エロゲ 絵<文=ラノベ (当然だな)
5.ラノベは時と場所、中断ポイントを選ばない (えろげはずるずるやってしまう)


これであってるのかとても不安だ・・・。


もしこれで合ってるなら、読んでは見たいけど買うのはまだかなってのが正直な感想。理由は、2005の気に入った本ベスト10のエントリー見ればわかるけど、今俺リアルなものや少し自虐的なものが読みたいわけなんですよ。となると、(勝手な偏見ですが)ラノベは最終的にはハッピーが多そうだから、単発的な感動の集合体のような感じで終わってしまいそう(後読感すっきりってやつ)。そうなると今の俺には必要ないけどいつかは読みたいって言う結論に至るわけです。(納得できなかったら反論OKむしろしてくれ)


もちろんながら、後読間がすっきりせずにその後考え込んでしますような作品ならぜひとも読みたい(だったら暗い小説読めって話です、わかってます)。うはwww俺ってわがままwww


ちなみに今の理論で言うと俺はエロゲもいらないことになるんで(Fateひぐらしは例外)今自分はとても宙ぶらりんな状態なのもわかってますよ。先天的にオタクであるのは理解してるけど、同時に完全な一般人でもある。とてつもなくいやな状態。どうにかしなきゃ。


こんな感じで結論も曖昧に   それでは