ちゃりへ


勘違いをなくすために勝手に補足しますよ。



>人間って言うのは歴史上からでもわかるように、
自分と違う異分子というものを差別・隔離、排除するものなんだ。
オタクというのは一般世間で言うとこれに当たるらしい。
@誰でも漠然と思ったことあるだろう。自分はこいつより上だ、とか。
人っていうのは自分の世界にいる人を格付けし、自分の中で上下関係を定める事によって、
自分を守る生き物なんだ。そうすることでしか自我を保てないんだろうな


普通の人は、ほかのオタクとかを見て「こいつとは違う」とか裏でコソコソ自分の優越感に浸ってるんだろうね。俺の場合は特殊例よ。ほかのオタクへ対象がいかないで、俺自身に向けちゃうのよね。ちゃり風に言うと自分を守る行為によって自分を傷つけてるってことかな。


>いかなることがあっても女性を傷つけるのは最低だというのはちと違う。
恋愛って確実に傷つくよ。お互い。絶対にね。
これ怖がってると、結局お互い踏み込めない。仲が深まらない。それが結果的に相手を傷つける事になる。っていう傷つけないから相手を傷つける事になるっていう矛盾が生じる。


これに関してはいわゆる頭でわかってるけど体(本能?)は拒否するって感じ?今の俺じゃおそらく(たとえ相手がそう思わなくても)傷つけたときすべてを背負い込むと思う。それで、恋愛デフレスパイラルに陥るのが目に見えているんだよな。これは今の「オタクと一般人の間」問題を超えてようやくスタート地点に立てる話だからさ。だから俺はそれ以降気になる人がいても、アピールはしてこなかったし・・・


自分の中で幸せにできないと意識しながら人を好きになるって言う意味不明なことをしてきたんですよ。もしこれが、「いかなることがあっても女性を傷つけるのは最低」という大義名分を掲げといて、内実は「自分は傷つきたくない」だったら笑いもんだけどね。どっちにしろうとこんな状態じゃ相手を幸せにできないべ。これだけは明確よ。だから俺は恋愛をしてこなかった。


今日はこの辺で。いいたいことがあったら正々堂々きやがれ。コメントでもトラバでも正面から受けてやる。