幸せなのはいいことかしら?


どうもよくわかりません。幸せはいいものって言う常識が作用してるようにさえ最近思うようになってきた。というのもですね、今の状態だとどう考えても思考が生ぬるいように感じる。あの一番ひどい状態のときはひどく思考が鋭かった。だからといってその状態もいいかどうかなんて全く分からないのだけれど、少なくともあの時は思考に依存していたのが分かってる。



その多くが幸せについての思考だった。形のないもの。あるはずないもの。答えのないもの。終わらないと分かるからこそその思考は永遠に続いて楽しかった。そこに浸っていればほかの事考えないくすむし、頭いい感じがしていたから何も不満なく(出発地点は不満だけれども)ずっと思考ばっかしてたんだと思う。