僕は彼女が出来ない

女の人と付き合おうと思えば付き合える。
それはここ最近ですごい理解できるようになった。
なんとなくだけど自己中で行けば女と仲良くなるのは
だいぶ簡単になりました。



でも、実際はそんなものはいらなくて
誰かの言葉を引用すると

「恋人は要らないけど、恋に落ちたい」


そんな気分。
そんな気分を感じる人もいる。
でも、俺はその微妙な関係性からどうしても抜け出せない。
自分から仕掛けるなんて出来ない。


理由はいくらでもあるだろうし、
そのいくつかに結び付けてモテない理由を考えるのは簡単だ。


こういうときに本当にこの人に女性として好意があるのか
実はそばにいてくれるからではないのか
そこに甘えているだけではないのか


こんなことを考える。
付き合ってくださいといえば
もしかしたら付き合ってくれるかもしれない。


でも、もうそうやって出来た彼女に何の価値も感じない。
それならば片思い妄想のほうがよっぽど健康的である


と思う今日この頃。