たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる。 byシェークスピア

  • 男性の女性化  〜白馬の王子を待つ男たち〜


いつもの如く、ニュースサイトを回ってたら面白い記事を発見して、興味深そう(共感してくれそう)なものを発見したんで紹介します。久し振りに真面目な記事です。下の二つ、下はちょい長いので、見なくてもよろし


注:リンク元の方は勝手に借りてすんません


お姫様を待つ乙女系男子たち
百合色の夢


どうでしょうか?つまんないならそれでいいや。でも、最近のオタクにありがちな現象かと思います。結婚まで考える必要はないけれど、共感できる部分は多いはず。現実的に考えて今現在女と付き合える覚悟があるか?それを問いたい。


(NoBuさんは2Dオンリーらしいのでこの記事はほぼタトさんに言ってるようなもんです。文句あるならでてこいやぁ( ゜Д゜)ゴルァ!!現在付き合ってるチャリさんはすでにこの問題を克服してます)


ちなみに俺は完全な少女です。(こうかくと恐ろしくあぶねぇ_| ̄|○)まぁ、過去の経験で完全にチキンになりました。俺にはとにかく隙もなければ油断もしない、勝てない勝負には手を出さない、殻にこもりまくってるしだいでゴザイマス。下の言葉を利用すれば「傷つける性」を自覚できてません。だから恋愛の主導権が自分にあると気持ち悪いとさえ感じてしまいます。


この例は共感してくれる人が多いと思いますが、ハチクロを読むときに、どうしても山田さんに感情移入しやすいと思いますが、どうですか?彼女は正真正銘「白馬の王子様を待つ少女」(=一途と勘違いかも)少なくとも俺は、一番感情移入してます、というより、俺のレベルまで来ると彼女の痛みはすでに俺自身の痛みです



結局ごたごたな文章になりましたね。今日はつまんないや。たまにはこんな日もありってことで



P.S. コメントくれたチャリさんあざーす、昔の日記を読めば俺のツンデレの深さもわかってくれるかと