幸せとは欲しいものを得たり、なりたいものになったり、したいことをしたりするところから来るものではなく、今得ているもの、今していることを、あなたが好きになるところから生まれる。 byトリーチェ


日々の日課、それはニュース探し。今日も色々紹介しましょう。



1・・・Fate/stay night プロローグDVD(仮)


買う気はさらさらないけど、見てみたいなぁ。4分ぐらいらしいしウィニーの出動かな


2・・・金をよこせ、さもなくば注射しちゃうぞ!


名前はしゃれっぽい事件だけど、実際注射器に何はいてるかわからないし、かなり怖いと思う。それにしても逃がしちゃあかんだろ!!!


3・・・[校内暴力]「なぜ『キレる小学生』が増えるのか」


この記事の最後のところに、

保護者にできることは何か。暴力シーンが登場するゲームやテレビ、漫画などを、子どもの好き放題にさせてはいないだろうか。親の児童虐待、配偶者間暴力などが日常的に行われているようでは、子どもへの悪影響は目に見えている。

これは、暴力シーンを見せることに反対してるみたいだけど、本当に重要なのはそういうシーンを見た後に、そのことを実際にやったらどうなるかちゃんと親が説明しないところにあると思う。どっちにしろ最近の親たちは、子供に対して過保護過ぎのように思える。


単なる愚痴です。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


4・・・中国製の四輪駆動車は安全性テストで星ゼロ


さすがです。乗車スペースが完全につぶれるって絶対死んじゃうじゃんwwwwwww安全性能の強化ではなく、根本的見直しを行ってください。


5・・・ブロッコリーを食べれば記憶力増大?


そうなんですかぁ。俺も良く食べますが、記憶力はみそっかすです。世界史覚えるのは楽しいけど、ほかはあんま頭にはいらん。いろんなことに興味を持たなければな。


6・・・女性巡査2人の胸触る…「親愛の情」と51歳巡査部長


親愛の情があれば、触ってもOKみたいですね。そんなこといったら、ストーカーは触り放題ではすまないくらい色々OKになりますねwwwwwwしかも情がわく理由は、「自分の娘と同じ年ごろなので」・・・・・・エロ親父が横行してる世の中です。




理性を大切にね



7・・・ニートの6割「ビジネスマンにはあこがれない」


彼らの合言葉は、働いたら負けかな、っと思ってる
そんなわけでビジネスマンにあこがれるはずがありません。でも理由は納得いかないね。


「仕事ばかり」「お金ばかり」「余裕がなさそう」「会社にこき使われそう」って、じゃあどういう条件なら働くのかと?そしてそんな夢みたいな職場がどこにあるのかと?・・・理想と現実で対比されて考えるけど、やっぱり現実も見なきゃだけだよ。


まあ、こんなこと書いてるけど俺もその危険性高すぎだから、これは自分の戒めとして書いておくこととします。




今日もこのくらい  ノシ



P.S.タトさんへコメントお返し


偏見を持たせる報道は売れるためでも正しくない。それだけよ、言いたいのは。
エロゲかどうかは、俺はエロゲとギャルゲーを別のものと考えてるか気になるだけかも・・・確かに分類しろって言われても、パンピーからみたらオタクのやるゲーム=エロゲーだからね、気にするだけ無駄って事かぁ