書き始めると止まらないもん。


俺だけが被害者みたいな書き方してるね。
もちろんそんなつもりはないんだけど、そう見えても不思議はない
だってこのブログ自体が俺の空間なんだから
もちろん皆にだって色々あるの知ってるよ。
皆だってすっごいしんどいのだって知ってるよ。
だから愚痴なんかそうそう言わないじゃん。


俺がどんな状況にいようと皆には関係のないことなんだからさ。
だから皆も俺を気にする必要はない。それ以前に今は皆に関わりたくないし。
間そうすると俺の存在意義なんか無くなるんだけど今は無くていいや。
どうせそのうち勝手にまた人と関わりたくて仕方ないよ〜って言う欲求が出てくるんだから
そうしてまたこの状態になるの繰り返し
誰か孔子の中庸の真髄を俺に教えてくれ。バランスよく生きる。
そんなことが出来るというのならそのコツを教えてくれ。
メンタリティーがそもそも違いすぎるんだろうけども、頭ではなく心で理解したいね。


さあてこれから逃げ続けてきた孤独がやってくる。
どうやってあいつとまた向き合うかな。
あいつはいつも機嫌が悪いから俺にはどうしようもできないんだけど
どうにか被害を少なくしていくようにするしかないな



こんなになるまで俺は何から逃げてきたんだろう
むしろ何を恐れてたんだろう?
孤独?
人間?
自分の存在?
他者評価?
青春?
情けは人のためならず
そう自分のため
あの人は少しつらいのかもしれないと俺が思う
だからその人に俺は近づいて話を聞きたがる。
それでその人が立ち直るきっかけになればいいじゃないか
そう思ってた。
でもそれは結局のところ俺のエゴでしかないのだ。
誰も俺の助けなんか望んでない。
俺に何かができると思ってたのがそもそもの間違いさ。
こういうのがあるからポジティブになんかなれない。
それは積極的行動の結果だよ。だから仕方ないじゃないか
仕方ない?
それでいいわけないだろう
良かれ悪かれそのせいで他人が傷ついたのにもかかわらず。





簡単にまとめよう



少し黙ろうか俺
こうやって少しくらいは俺を見てってアピールしてるんでしょ?
知ってるよ、隠しても無駄だよ。どうせ皆にはばれてるよ
だからさ、さっさと黙って勝手に引きこもってそのままどうにかなっちゃえ