サークル合宿

  • 前日

同じ学年の奴が、カレーを食いたいって言うのでじゃあカレーパーティーでもするかと言う事で合宿前日に飲み会。言った俺も俺だが前日に飲み会と言うことに何にも不安を感じてなかった彼らに軽く脱帽。場所についてみると問題はたくさん。


  1. 食器が足りない
  2. 鍋がない
  3. 時間になっても誰も来ない


上の問題のために、出費がかさむかさむ。材料費プラス千円くらいしたかな?その代わり作ったカレーはうまかった。適当に男だけで作った割にはぜんぜんいける味。そのあと俺は適当に酒を飲んで待ったりしてましたが回りはエロゲにエロゲにギャルゲ。これがあるべき姿なのかと、もしかしたら自分が浮いてるのではないかと軽く考えたりもしたがそんな俺の脳ミソとは全く関係なく睡魔が襲ってきたので速攻就寝。


聞いた話によると他のメンツは、寝ずにずっとギャルゲエロゲをしてたとか・・・若いわぁ


  • 一日目


朝八時半新宿集合。そこからバスで五時間ぐらい。俺はずっと待ったり話してた気がする。あんな話で面白かったのかなぁ?聞いてくれてるだけマジ感謝です。そして到着。場所は妙高高原。午後二時くらいについて、他のほとんどに人が外に出ないので一人で外に出る。そして適当に歩いてたら岡倉天心の墓発見。どんな人かはあまり覚えてなかったけど芸術関係の凄い人ってのは知ってたから何となく御前にいっておまいり。そして何分かそこで放心。自然を感じるっていう感じでボーっとしてた。



そしたらそこへ先輩たち登場。話を聞くと燕温泉というところへ行くらしい。戻ってもすることもないしついていくかということでストーキング開始。地図の表記によると岡倉天心の墓と俺が泊まってたペンションの距離ってのが、岡倉天心の墓から燕温泉のところまでの距離とほぼイコールだったんで30分くらいでつくかなって思ったんですよ









んなこたない



実際にはクネクネ道を言ったり来たり行ったり来たり合計一時間半。もうね標高1100メートルってなんですか。自ら秘境燕温泉へようこそってどういうことですか。疲れましたよ。着てたシャツなんかは既にトレーナーくらいの重さでしたよ。それでも温泉に入ればそんな苦労も吹っ飛ぶってもんですわぁ。温泉はこれでもかというくらい気持ちよかった。体も心もふにゃふにゃですよ。そんな中でピンチ発生。



晩飯の集合時間は午後6時。なんだかんだでお風呂に入って時間を確認すると五時過ぎ・・・絶対に間に合いませんどうもありがとうございます。しかも温泉に入ってリラックスしてしまった心理状態では、今まで来た道を歩くモチベーションなどほとんどないという状況。どうするどうする?みたいな事を話しててこういうときに白羽の矢がたつのは当然俺。「あの車でそうだからヒッチハイクして来い」という先輩の声に、何の抵抗もなしにヒッチハイクに向かう俺。事情を説明したらなんと乗せてくれるではないか。人生初のヒッチハイク成功ですよ。これのおかげで晩飯の時間に間に合いましたよ。マジで捨てる神がいれば拾う神もいるのかなと感じましたね。



晩飯後。俺は体調不良に見舞われその大部分を寝かされていた。あのときの俺を見た人は俺のことを異常者と思っても不思議はないよなぁ。それだけ何故か知らんがひどかった。過呼吸、吐き気、嗚咽、頭痛、胃痛、その他もろもろ。人呼べばよかったかな。それでも迷惑かけたくなかったから、一人で耐えてましたよ。どう見てもアホですね。本当n(ry。そのあと飲み会には参加しようと思って会場へ歩く。




これが間違いだったorz



なんだったんだろうあのときの俺。あまり詳細は書かないけど、急激に飲んで笑いながら口論してた記憶だけはある。(記憶とんでるわけではないからセフセフ)それでもそのあと俺が大惨事してしまったのでそれを凄い後悔。起きたら介抱されてるんですものびっくりですよ。(俺がやってしまったのは確か3時くらい起きたら5時何この空白の2時間?)


  • 2日目

朝5時に介抱されてる俺が朝飯なんか食えるはずもなく11時くらいまで寝てた気がする。頭はがんがんに痛いですよ。それでも起きていろんな人に謝罪。そして昼飯食う気もなかったのでそのまま今日の予定の体育館に行くまで休憩。



そう2日目は体育館で運動。頭痛いけど頑張ったよ。バスケやったしフットサルやったし卓球してたし体ぼろぼろになるまでやったよ。おかげで筋肉痛が今も軽く残ってるよ。そのおかげで晩飯食ったあとすぐにヘロヘロになって寝たよ。4時間も運動とかひきこもりにはきつ過ぎだよ。それでも全力で運動してた馬鹿だけどね。そして飲み会だよ〜って起こされた。昨日の今日なんで俺はほとんど飲まなかった。飲みたかったけどね。昨日のことで皆怒ってるに違いなかったから、そこは自粛って言うか俺で昨日と同じことしたら自己嫌悪でどうにかなりそうだからね。適当にいろんな人と話してたよ。なんだかんだで朝7時まで寝かせてくれなかったしなぁ。


  • 3日目

朝八時に朝飯。睡眠時間一時間ない。他にももっと凄い人いるから普通なんだけどさ。そのあと皆お土産を買いに行くって言うんで便乗。家族にアリバイ的なお土産だけ買って、もう一度岡倉天心の墓まで行ってからペンションに戻る。それからは帰るまで暇つぶし。バスで寝たかったのでここは頑張って耐えて起きてた。そしてバスに乗って熟睡。5時間かかったらしいけど、はっきり行ってあっという間についた感覚しかない。それで新宿で解散。





  • 総括

迷惑をかけた人には申し訳ありませんでした。うちのサークルは最低限の常識を知らない人もいるけど俺はそれの逆ですね。リミットを知らないんですよ。(むしろ一日目に関して言えばリミッターをはずしてた感がないといえば嘘になりますけども・・・)そこのところをどうにか出来ればまともな人間になるんでしょうから、どうにか努力していきたいなぁと思いますわ。



こういうこと言っていざというときまた同じ過ちを繰り返すから恐ろしく心象悪いんだろうなぁ